トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第115日目

11月7日(日) 晴れ
秋田県秋田市 〜 秋田県仙北郡美郷町
76.54km
走行時間 4時間10分28秒  平均速度 18.3km  総走行距離 9419.39km

おでんをくれました

朝6時頃から風呂に入る。やはり気持ちがいいですわ。

ついで、寝巻きの洗濯。洗えるものは洗っておかなければ、何といっても乾燥までタダなのですから。
洗濯に時間がかかって出発は9時ごろに。

しかし、久々に天気が良くて気持ちがいい。そして、今日は昨日とは逆の強めの追い風。
ガンガン飛ばして時速20km台で走れます。これならば湯沢まではいけるなあ。

横手の手前で地図に載っていない、新しい道の駅を発見。10月6日にオープンしたばかりの道の駅「なかせん」だ。
広い休憩所もあっていい感じ。お店でりんごを買ったついでに聞いてみると24時間開いているらしい。
まだ15時前だけどここに宿泊決定!(湯沢まで行くんじゃなかったんかい)
まあ、明日早く起きれば問題ないか。

時間ができたので、これを機に自転車の整備をする。
昨日買った、ブレーキシューの交換です。明日は山の中に行くので丁度良かった。

夕食はうどんを煮込む。外で火を使うので、その横で日記を書いたりして過ごす。…寒いよー。
うどんを食べる。まずくはないが美味くもない。まあ、自炊じゃこんなもんだろう。
それはともかく量が足りなかった。しょうがないので、コンビニに行きパンを買ってきた。

ココアを飲もうと湯を沸かしていると、とあるおばちゃんがやってきて、どーぞ、とおでんをくれました。
え、いいんですか。かなりうれしい。
今日の夕食は終わったし、明日の楽しみにしよう・・・とか言いつつつまみ食い。うまーい。ありがとうございます。
ここに泊まることにして良かった。

ユースパル秋田YH
策や泊まったYH。綺麗で設備充実、そして安価です。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.