トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第114日目

11月6日(土) 晴れのち曇りのち晴れ
秋田県山本郡峰浜町 〜 秋田県秋田市
87.67km
走行時間 6時間16分56秒  平均速度 13.9km  総走行距離 9288.1km

八郎潟で強い向かい風

今日は移動距離が短いので8時頃の余裕の出発。

しかし、八郎潟で強い向かい風。遮るものは何もないのできつい。景色見てる余裕もないです。

途中チャリダーに追い抜かれる。この方とは今日の宿で会うのですが、私と違って身奇麗です。

途中道の駅に寄るくらいだったのですが。向かい風のおかげで思うように進まず、到着は16時頃になってしまいました。

それからブレーキパッドを購入すべく自転車屋を探すが駄目。結局ホームセンターで買いました。つかれた。

今日の宿は「ユースパル秋田YH」というユースホステルです。
やたらと綺麗な施設で、これがYH?とはじめは思いました。
しかも料金は2千円。安いです。

そして、阿寒湖以来の久々の布団!うれしいなあ。
同室の人と話すのも楽しいです。
風呂も入れるし。そして洗濯、乾燥機が無料というのがうれしい。
大量に洗濯して十分もとは取れたような気がします。

よーし、ふとんだふとん!

八郎潟
といっても埋め立てられて、ほとんどは大潟という広大な土地になっています。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.