トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第25日目

8月3日(火) 晴れ
福岡県福岡市 〜(JRにて移動)〜 広島県広島市 〜 岡山県岡山市
74.88km
走行時間 4時間38分51  平均速度 16.0km  総走行距離 3007.57km

本日再スタートです

実は一度福岡に帰ったのは8月1日に山口県で行われるMTBクロスカントリーレースのイベントに出るためでした。毎年参加していて今年も楽しみにしていたのです。しかし、今年は台風のために中止になってしまいました。

いったい何のために帰ったのやら。まあ、久々に実家でのんびり出来て疲れも取れたので、それはそれで良しです。

そして本日再スタートです。

3時半に起床し、4時半に出発。5時11分の列車に乗り込み、後は乗り換え2回。車内では寝てばかり。昼食は家で作ってきたおにぎりです。

13時に尾道に到着。輪行したチャリを組み立て、荷物を積み込み、前回の続きから出発です。

今日は特に見所もなく、ひたすら移動です。調子はまあまあ良くて足も良く回ります。

しかし、岡山に入る直前から微妙にアップダウンが始まり、しかも向かい風だったのでいきなり嫌になりました。実家に帰ってちょっとへたれたかな。

そして今日の宿に到着。今日は「岡山健康ランド」に宿泊です。いきなり楽な方向に走っています。だって山陽側は野宿しにくいんですよ。

ここの健康ランドでは、劇団の舞台とかもあって面白かった。厳しい世界だけどああいう生き方もいいな、とか思いつつ、ついついのんびりしてしまいました。

明日は200km走って大阪までと考えていましたが、いいや、兵庫らへんで。

明日も健康ランドに泊まる予定です。すっかりへたれてマース。

岡山県へ
R2より岡山県へ
 
<<  前回の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.