トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第126日目

11月18日(木) 曇りのち雨
石川県石川郡野々市町 〜 福井県南条郡河野村
137.95km
走行時間 8時間01分45秒  平均速度 17.1km  総走行距離 10384.69km

最近雨率高いなあ

ネットカフェにて起床。5時半過ぎに出る。3分オーバーで追加料金を払う羽目に…くっ。

寝不足だけど何故か快調。まずは福井一の名所、東人坊へ。
ここは溶岩が固まった後で海水に削られてできたというところ。岩でごつごつしている。すごいけどこんなものかなという印象も。
しかしまあ観光客が多いです。

再び出発しようとすると、また雨が降り出した。最近雨率高いなあ。

雨の中では景色は楽しめないので、走ろうと思っていた越前海岸はやめて、海岸から離れ、福井市街のほうへ。
連日の雨でちょっと泣きそうになるけれど、しかしなかなか調子は良くてあっという間に福井市街を通過。
昨日は風呂に入ったので今日は調子がいいです。

武生で打ち刃物が欲しかったけれど下調べ不足で店がわからず、手に入らなかった。

で、暗くなったところで今日の寝床探し。雨が防げる場所がいいのですが、そういった場所はなかなかないです。
しょうがないから次の道の駅まで行ってみることにしました。

真っ暗な山の中に入っていってちょっと焦りましたが、暫らくすると道の駅「河野」に到着。
汗でぐっしょり、洗ったばかりのジャージがもう汗臭い。

とりあえずゆっくりしてから夕食。24時間の休憩所にいた人と話をしたりして過ごしました。
その後別の方とも話をする。

そんなこんなでもう24時。おやすみなさい

福井県へ
R305にて福井県へ
東人坊
自然が作り出した絶壁

東人坊
深いです。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.