トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第109日目

11月1日(月) 雨
青森県上北郡横浜町 〜 青森県上北郡大間町
81.72km
走行時間 4時間48分42秒  平均速度 16.9km  総走行距離 8901.49km

本州最北端の大間崎

4時起床。6時前には出発。

曇ってはいるものの雨は降っていない。良し良し・・・とか思ってたら降ってきました。がっかり。

途中コンビ二に寄るくらいで走り続け、追い風も手伝って11時には大間崎に到着。

広場の隅っこの車で焼イカとかを売っているおばちゃんが、ここの炊事棟は無料だと教えてくれた。
行ってみるときれいじゃないですか。テントも張れそう。テントなしでもいけそう。本当は薬研のキャンプ場まで戻るつもりで早起きしたのですが、いいや、ここに泊まろう。

まあ、それはともかく本州最北端の大間崎を見に行った。天気がよければ北海道が見えるはずでしたが、残念ながら見えません。

後は炊事棟でのんびりと今後の計画を立てたりして過ごしました。

夕食はサンマ。日本酒と合います。

夜は建物の中にさらにテント。かなり暖かい。

大間崎
本州最北端の碑です。天気悪いです。
夕食
サンマなんぞを焼いてみたりしました。日本酒で晩酌。

りんごのおやつ
暇だったのでくりぬいたりんごに蜂蜜を流し込んで蒸してみました。まあまあです。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.