トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第137日目

11月29日(月) 晴れ時々曇り
島根県簸川郡大社町 〜 島根県那珂郡三隅町
113.86km
走行時間 7時間06分49秒  平均速度 16.0km  総走行距離 11155.69km

温泉津温泉

4:25起床。昨日のシチューにパスタをぶち込んで食べました。

7時前に出発。昨日休んだので調子がいいです。
しかし、出雲市を抜けた辺りから細かいアップダウンが始まります。これはあとで足にきそう…。

11時頃温泉津温泉に着く。
ちなみに「ゆのつ」と読みます。
ここの薬師湯って所に200円で入りました。気持ちよかったです。建物もレトロでいい感じ。
隣の建物は昔は温泉だったけど今はギャラリーとして使われています。ちょうど地元の森さんという方が描かれた絵が並んでいました。温泉津の町並みを魚眼レンズで見たように描かれていて、他で見たことがない感じで興味深かったです。
温泉津は町並みも昔ながらといった感じ。いい雰囲気でなかなか良かったです。

で、出発するとアップダウンが続きます。そして海に近いがゆえの向かい風。勘弁してください。

浜田のゆめタウンでアイスを食べながら考える。
予定の場所までは後60km。20時ごろになってしまう。しかし、今日頑張っておけば、明日、萩の町をのんびり満喫することができる。…えーい、行っちゃえ!

と走りだすが、16時半、三隅の道の駅でダウン。
「あした早く出発すればいいさ」

温泉津温泉
温泉を中心とした、む浮かしながらの町並みがいい。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.