トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第125日目

11月17日(水) 曇りのち晴れ
富山県新湊市 〜 石川県石川郡野々市町
66.16km
走行時間 4時間50分28秒  平均速度 13.6km  総走行距離 10245.69km

兼六園

ロールケーキを丸ごと一個食べて6時に出発。

しかし、体が重い。どーも喘息が少しでてるっぽい。

金沢まではひたすら移動。登りがすごくきつい。まいったなあ。

ほどなくして金沢へ。いい感じのコインランドリーを見つけて休憩。

昼食はカレー屋へ。久々のカレーは美味かった。カツがいいねえやっぱり。

食後は兼六園へ。日本三庭園の一つはなかなか見ごたえがあります。ついついのんびりしてしまいました。
園の外に出てからものんびり。ソフトクリームを食べたり、実家にお土産を買ったり。ついでに金沢城跡も散策。のんびりしました。

そして、出発。さて今日は何処に寝よう。運動公園があるのでとりあえずそこに行ってみよう。

ところが途中でネットカフェ発見。近くには温泉施設もあります。ここでいいか。
夕食をすき家で済ませ、温泉でのんびり。そしてネットカフェへ。暖かく、マット敷きの個室で寝るには快適でした。

神奈川県へ
R8より石川県へ。
金沢城公園
兼六園のすぐ前にあり、兼六園とセットで楽しめます。

兼六園
日本三庭園の一つです。
兼六園
有名な橋。一枚の岩でできていたかな。

兼六園
高低差を利用した噴水です。
金沢城公園
中は広々です。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.