トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第111日目

11月3日(水) 曇り時々雨
青森県上北郡横浜町 〜 青森県青森市
86.23km
走行時間 5時間45分50秒  平均速度 14.9km  総走行距離 9090.69km

八甲田丸

朝から小雨。

出発するとなんか体が重い。

2km進んでコンビニで買い物。そこでグローブを片方落としたことに気が付きました。
しょうがないから来た道を戻ると、ほとんど出発地点に落ちていました。朝っぱらから4kmも無駄に走ってしまいました。

その後、地味にアップダウンが続いてこれが意外ときつい。思わずチャリから降りたくなる。
仕方がないので、コンビニで休憩。パンとコーヒーをのむ。
再び出発すると少し体が楽になりました。

その後は順調に進んで、道の駅「ゆーさ浅虫」でかけうどんと栗ソフトクリームを食べる。やっぱ栗は美味いなあ。

少し走ると青森市街に。買い物をした後「八甲田丸」へ。
これは実際に青函連絡船として使われていたもので。ブリッジやエンジンルーム、車両甲板などが見れて面白い。

ゆっくり観てたらもう18時。すっかり暗くなっていて、もうじたばたしてもしょうがないので青森駅で少しゆっくりする。

ネットカフェぐらいあるだろうと思ってましたが意外とないもの。しょうがないので健康ランドに行くことに。
濡れたザックをフロントに預ける・・・すいません。

それにしてもやっぱ風呂は気持ちがいいなあ。
館内、ジュースが150円です。・・・ちくしょう。

道の駅よこはま
道の駅の隅にある建物。ここの軒さきに昨夜はとまりました。
八甲田丸
現役引退した青函連絡船です。

八甲田丸
客室です。
八甲田丸
ブリッジです。

八甲田丸
車両甲板。この場合の車両とは列車のことです。
八甲田丸
エンジンルーム
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.