トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第122日目

11月14日(日) 曇り
新潟県新潟市 〜 新潟県三島郡出雲崎町
62.30km
走行時間 3時間46分43秒  平均速度 16.4km  総走行距離 9967.09km

今日は昼出発

朝、目が覚めるとなんだか少し頭が痛かった。二日酔い?こりゃいかんと水を飲むと今度は気分が悪くなる。布団に戻って暫らくもだえているうちにまた眠ってしまいました。

そして、おきたのが9時前。遅っ!

シャワーを借りてすっきりし、のんびり朝食を頂く。

その後写真をとったりなどしていたら出発は12時ちょっと前。いままで一番遅い出発かも。
途中まで河辺さんに自転車で送っていただいて、わかりやすい道に出たところでお別れ。握手を交わします。
本当にお世話になりました。いろいろと考えてくださっていて楽しかったです。ありがとうございます。

そしてまた始まる一人旅。

今日は昼出発なので移動できる距離はたかが知れています。

1日休んだので疲れは取れていますが、お酒のダメージでわりときついです。
後輪の空気が微妙に抜け続けているのが気になります。

特に見所はなく走り続けます。いつものように道の駅に寄り道したりコンビニ(この辺はセーブオン)でアイス食べたりしました。

海沿いの町、寺泊ではイカ焼を食べました。こういうの美味しいですねえ。

道のあちこちでは新潟地震の影響で崖崩れが起きています。このあたりは震源に近いのです。旅の途中であまり知らなかったけれど大変な被害なんだなあ。

で、目的の道の駅に到着。車通りが少ないところなので売店は17時で終わり。18時までのレストランも17時で閉店しました。私にとっては好都合。

とりあえず夕食を作る。といってもご飯と味噌汁のみ・・・わびしい。

寝る前に気になっていた後輪のチューブを交換し、ついでにそのパンク修理。
まえに修理した箇所が完全ではなかったようです。雨の中で修理したからなあ。
とりあえずこれで寝れます。

しかし寒いなあ。日本海沿いだからなあ。

先輩とともに
大変お世話になりました。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.