トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第112日目

11月4日(木) 雨のち曇り時々雨
青森県青森市 〜 青森県西津軽郡深浦町
77.99km
走行時間 5時間12分42秒  平均速度 14.9km  総走行距離 9168.69km

またもや雨

朝風呂の後出発。

またもや雨。5日目だよ。いい加減嫌になってきます。全ての荷物がしけっていて気持ち悪いなあ。

出発後少し走るとすぐに山の中。お店がありません。朝はクラッカー3つだけなので何か食べたいのですが。
峠を過ぎたところにミニストップ発見。中でパンを食べる。寒い時期にはありがたい。

後は順調に進むが五所川原で道間違えました。
丁度、曲るべき交差点が工事中で気付かなかったのです。
1kmほど走ったところで「なんか急に交通量減ったなあ」と思い、地図で確認にしてようやく気付く。
戻っている途中、その交差点少し手前に黄金焼が1つ50円で売られているのを発見。
黒餡、白餡を一つづつ買った。
これがなかなかに美味くて、たまには道も間違えた観るものだと思いました。

鯵ヶ沢で道の駅っぽいところに寄ってイか焼を食べる。うまい。そしてここは2階が展示場になっていて、地元の舞の海のことがやっていておもしろい。

少し走ったところのドライブインでイカメンチ丼を食べる。
食事をしながら日本海が見れてなかなか良い。

さらに走って次は千畳敷へ。
広い岩場と奇岩があって面白い。ここは1792年の地震で海底が隆起してできたものだそうです。なるほどね。

千畳敷を見終わったのが16時過ぎ。16時半には暗くなる。
17時ごろ目的の道の駅に到着。
中のお店でりんご酢を買ってしまう。体に良さそうだし。しかしまた重量アップ。

外で調理していると、道の駅の方が「情報コーナーが24時間開いているのでそちらにどうぞ」と教えてくれた。
ありがたい。暖かい。

千畳敷
狙ってきたわけではないのですが、夕暮れ時でいい感じ。
千畳敷
写真じゃすっかり暗くなって見えにくいのですが、広く平らな岩場が広がっています。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.