トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第131日目

11月23日(火) 快晴
鳥取県東伯郡大栄町 〜 鳥取県境港市
75.25km
走行時間 5時間01分18秒  平均速度 14.9km  総走行距離 10826.69km

漫画づくしだなあ

昨夜0時半ごろ警察の方がやってきて職質を受けました。

朝は5時起床。

出発後コナンロードをぶらっと散策。

洗濯がしたかったのでガソリンスタンドでコインランドリーがないか聞いてみましたがないらしい。
かわりに中でコーヒーでもどうですかと誘われたのでご馳走になることにしました。
このおじさんも昔、仲間と一緒にチャリであちこち走ったそうで、話が合って面白かった。
仕事の邪魔をしてはいけないので御礼を言って出発。

再び道の駅「大栄」にいって安い野菜を買う。キャベツが2玉100円だったりするのです。さすがにそれは重いので、もったいないけど1玉100円のを買って出発。

良く寝たおかげか調子が良い。風向きもいいし、そして何より、久々の青空が気持ちいい。
ところどころ寄り道をしながらガンガン進む。

昼食は弓ヶ浜で。
右に大山、左に美保関、目の前が青い海でなかなか気持ちがいい。

その後は境港へ。
ここには鬼太郎などの妖怪の像がたくさん並んでいます。
水木しげるさんの出身地なのです。朝はコナンだったし。漫画づくしだなあ。

夕方、コインランドリーで日記を書いたりしてくつろぎます。

公園で夕食。いまさら買ったフライパンで野菜炒め。肉が魚肉ソーセージなのは寂しいがうまいので良し。
後は寝るだけです。

大栄町
等身大の像にはビックリです。
大栄町
駅前のコナン像。道の駅にもあります。

境港
ゲゲゲの鬼太郎さんです。…なんだろね、今日は。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.