トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第124日目

11月16日(火) 雨時々曇り
新潟県西頸城郡青海町 〜 富山県新湊市
89.48km
走行時間 6時間16分50秒  平均速度 14.2km  総走行距離 10179.69km

私、怪しい人だから

5時前に目が覚める。少し寝坊です。
朝食はパンと味噌汁。

7時過ぎに出発。やはり雨が降っている。いやだなあ。

そして、いきなり親不知の危険な道。疲れます。
しかし、途中で見た展望はよかったです。晴れていればもっと良かったのですが。
昔は海岸沿いが道だったといいますが、見てみると断崖のすぐ下まで波が押し寄せてきています。…一体何処を歩いたのでしょうか。
ちなみに海岸の東側が子不知、西を親不知というようです。

8時過ぎに道の駅「越後市振の関」に到着し、名物のたら汁を食べました。体が暖まります。
ついでに売店でコシヒカリソフトを買って食べてみました。米粒がそのまま入っていて美味かったです。
そして再び走り出します。

今日は雨が降ったり止んだり、たまに日が射したりと変な天気。
どうでもいいが、この向かい風は何とかならないだろうか。
そしてチャリが重過ぎる。そろそろいらない荷物を送り返さないとなあ。

国道ばかりでは飽きるので、少し道をそれて走ってみたりしました。街の風景が見れて良い。疲れたらJRの駅で休憩。

マップに自転車道が載っていたので行ってみたけれどすぐに道に迷い国道に戻ってきました。疲れただけ。
少し、遠回りになるけれど富山の街を見て走ったりもした。

なんてことをやってると目的の道の駅に着くころには日が暮れてました。
コインランドリーを探しに行く予定でしたが雨が止まないのでやめる。
面倒なので食事はレトルトのハヤシライスで済ませました。

その後は24時間の情報センターの中で寝ました。
途中、そこでダンスの練習を始める人たちがいたけれど、ちゃんと先にことわりを入れてきてくれたので不快感はまったくなし。それに後ろで10数人がダンスの練習をしていてもまったく関係なく寝れてしまった。もう、何処ででも寝れます。

0時半ごろ
「何処から来たの?」
という声で起こされる。
誰だよ?とか思いつつも一応答えていると、相手は警察でした。
身分証の提示を求められたりしました。いわゆる"職質"というやつです。
でも、会話はいたって親切。
いろいろ話していると、山口までは8日ぐらいでいけるよと教えてくれた。
また、何かあったら10分ぐらいで来るからすぐに110番するように、とも。
なかなかいい人たち。でも、できればそっとしておいてほしかったなあ…仕事だからしょうがないか。私、怪しい人だから。

親不知子不知
交通の難所。景色はいいが走るには非常に危険。
富山県へ
R8より富山県へ
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.