トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
12月
      1 2 3 4
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第130日目

11月22日(月) 晴れ
鳥取県鳥取市 〜 鳥取県東伯郡大栄町
59.35km
走行時間 3時間55分27秒  平均速度 15.1km  総走行距離 10750.69km

面白いので良しです

5時半に起きるがなんかやる気が出なくてのんびりしてしまいました。

昨日のトホダーの井上さん(仮名)と一緒に砂丘に風紋を見に行った。
昨日は雨だったので期待はできなかったが、行ってみると微妙にできていました。
海岸まで散歩して引き返し、出発準備をしつつ井上さんと楽しく話をしました。

そんな感じで出発は10時半に・・・遅いなあ。

出発後すぐにジャスコに買出しに行き、その後白兎海岸にやってきました。神話の因幡の白兎の舞台となったところです。
ちょっと、海岸が散らかっているのが残念。近くの白兎神社に参拝してから出発しました。

暫らく走って、8%の上り坂を登ると魚見台という展望台に到着。景色が良いのでここで昼食。
食パンを食べる。昨日買ったブルーベリージャムとバターがマッチしてうまい。
再び出発するとさっきまで重かった体が軽くなっていた。腹が減っていたのかな。

走ってる途中で羽合という町を通る。この町は"ハワイ"として町おこしをしている変わったところですが、見た感じは普通。道の駅はすごいらしいけれど自動車専用道路にあるのでいけません。

その後ただただ走って道の駅「大栄」に到着。この町にはいたるところに「コナン」の像があります。原作者、青山剛昌さんのふるさとなのです。
他に、町おこしの方法はなかったのか、とも思いますが。面白いので良しです。

道の駅で西瓜ソフトをうまいうまいと食べてからスーパーに買い物へ。
帰ってから夕食です。米が手に入らなかったので今日もうどんです。

その後、道の駅の24時間休憩所で待ったりしてるとおじさんが話しかけてきました。
最初は自転車の話だったのですが、そのうち会社でリストラされそうとかいう話になってきた。…何処も大変だなあ。
そんな感じで23時頃になっりました。

今日もいろいろあったけどおやすみなさい。

鳥取砂丘の風紋
ちょっとしかできていなかったけれど、アップで撮ればわかりません(笑)
白兎海岸
ウサギがワニの背渡りをしたという…古事記でしたっけ?

魚見台
ここから魚群を見ていたというくらいですので眺めはいいです。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.