トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
TOPPAGE > 装備TOP

装備

旅の間、よく荷物の積みすぎを指摘されました。「そんなに積んでるつもりはないんだけどなあ」。
でもけっこう重かったような…
ここでは私の自転車と、キャンプ用品など旅に携行した装備品を紹介しています。
必要最低限だけ用意して、足りなければ途中で買って、不要なものは実家に送りました。

旅を計画されている方のためにアドバイス的なことを書いていたりしますが、私個人の考えなので参考程度にお願いします。私より断然ツワモノな旅人のかたがたくさんいますので(そっちのほうが断然多い)、そういった方々のサイトをたくさん見て、自分なりの装備品を準備すればよいかと思います。

装備品メニュー


自転車・自転車回り
自転車、キャリアー、バック類などの紹介です。
工具
ペンチ、ニッパー、ドライバー等や、自転車専用工具などの紹介です。
キャンプ用品
テントや調理用具、寝具などキャンプの必需品の紹介です。
日用品
着替え、歯ブラシ、医薬品などの紹介です。
その他の装備品
その他の装備品や変り種装備、途中でお帰りいただいた物、買ったはいいがちょっと後悔しちゃった物などの紹介です。
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, All rights reserved.