トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第53日目

9月6日(月) 晴れのち曇り
北海道空知郡中富良野町 〜 北海道旭川市
80.95km
走行時間 4時間55分19秒  平均速度 16.4km  総走行距離 5398.37km

美瑛の西側の散策

今日は走行距離が短いので、朝はゆっくり。チャリの整備とか、テント内に敷くためのビニールシートを適当な大きさに切ったりして過ごしました。
10時近くに出発。とりあえず、キャンプ客に教えてもらった上富良野駅の近くの「田」という店に行き、オムライスを注文、言われたとおり確かにでかかったです。お腹一杯になりました。

腹が満たされたところで美瑛の西側の散策に!
ジェットコースタの道という、直線道にアップダウンがうねうねとある道を見たかったのだがうっかり通り越してしまいました。戻るのもあれなのでそのままその先を散策。昨日喫茶店で頂いたマップがなかなか良い。絶景ポイントなどの穴場も書いてあって便利だ。

パフィーの木、親子の木、マイルドセブンの木、セブンスターの木などをめぐる。
特に何か無くても景観が良いので、走っているだけで楽しめました。ただし、やはり、アップダウンは厳しかったなあ。そして天気が良ければよかったのに、うーむ残念。

15時20分位に散策を終え、旭川に向かってひたすら移動。

道の駅「あさひかわ」で、キャンプ場に電話。19時頃までは受付やってるとの事。じゃあラーメンだな。というわけで旭川ラーメンを食べに街へ。駅で入手したパンフを元に「蜂屋ラーメン」というお店で食べました。
濃い醤油ラーメンでなかなか癖になりそうな味でうまっかった。満足。

その後、今日の宿「春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場」には18時半頃に到着。しかし管理棟に人はなし。電話してみたら勝手にはって良いとの事。ホッとしました。ところでこの電話は何処に繋がったのか?

夕食を済ませてきたのでテントを張った後はのんびりしたものです。洗濯して21時に就寝。

美瑛の丘
どこかの展望台からだと思いますが、どこだったか。
パフィーの木
…とよばれている。

美瑛の丘
ふらりと走るだけでも景色が楽しめる。
美瑛の木
ぼうふうりんでしょうか。

親子の木
親子です。
セブンスターの木
セブンスターのパッケージに使われた。

ケンとメリーの木
名前の由来はなんなのでしょう?
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.