トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第64日目

9月17日(金) 曇り時々晴れ
北海道枝幸郡中頓別町 〜 北海道中川郡美深町
49.29km
走行時間 2時間44分06秒  平均速度 18.0km  総走行距離 5952.37km

チャリダー麺

朝食は食パン1枚に抑えて、マウントピンネへ。するとなんとちょうど800人目の来店者というではないですか。これは運がいい。
表で写真撮ってもらってこれは店内に額に入れて飾ってくれるそうです。さらに記念品までもらっちゃいました。イエー。

店のおばちゃんはりっちゃんといいますがやさしく親切です。

で、早速チャリダー麺を注文し、出てきてビックリ、予想以上。

麺は2人前。そして上に乗ってるどんぶり1杯分くらいの野菜炒めが半端じゃない。
野菜炒めを食べなければ麺は食べれません。野菜を食べている時にはいけるかなと思いましたが、麺を食べ始めると結構これが重たくてツライ。そして野菜を食べてる間に伸びきっていてかなりの増量。

・・・無理です。そして、リタイヤ。

ジンギスカン食べ過ぎなければ、そして昨日もっと長い距離走っていればあるいは、と思いますが、うーむ残念。
店の外に休憩用にソファーが置かれているのが面白い。私もそこで2時間ほど動けませんでした。店から味噌ラーメンの臭いが流れてくると吐きそうです。

りっちゃんは「チャリダー麺デラックス」というメニューも考えているのだとか。今のチャリダー麺にさらに、でかいとうもろこしがつくのだそうです・・・無理でしょ、それは。

14時位にようやく出発。でもまだ少し苦しい。
少々のアップダウンはありましたが距離が短いので17時には今日のキャンプ場「森林公園びふかアイランド」に到着。このころには食事もできるようになっていて、スパゲティを作って食べました。やっぱ走ってエネルギー消費をした後に食べるのでないと駄目だな。

キャンプ場は有料ですがとても綺麗。目の前に温泉施設もあってうれしい。ただしゴミの分別は細かいですよ。

明日の走行距離は120km位。記念品でもらった500mmのビール2本が重そうですが、明日の宿で飲むのは楽しみ。早く着くようにしないとな。

チャリダー麺
麺にたどり着くまでが長いです。
マウントピンネ
店の前で店長のりっちゃんと。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.