トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第65日目

9月18日(土) 晴れ
北海道中川郡美深町 〜 北海道紋別郡興部町
101.66km
走行時間 5時間36分53秒  平均速度 18.0km  総走行距離 6054.07km

道の駅「おこっぺ」

朝から霧が降りて濡れたテントに悩まされる。

その後、手塩と稚内で会ったおじいに再会。3度も会うとは珍しい。話をしてから7時に出発。

美深の町でパンを買って食べて朝食とする。

その後は特に見所も無くひたすら走行。山だから時間かかるかなと思ってたけれどわりと早く天北峠を越えた。

西興部の道の駅で休憩をし。その先のセイコーマートで昼食をとると何故か風向きが変わって向かい風になりきつかった。道が下り坂でなかったらやばかったなあ。

しかし、2時半には道の駅「おこっぺ」に到着。ここには列車を改良した無料の宿泊施設があります。結構綺麗だし、畳というのがとっても快適。

早く着いたのでのんびり。洗濯をし、そしていらない荷物をゆうパックで送る。すこし身軽になるな。

後は夕食作ってのんびりして、銭湯行って、宿泊者同士で話しながら過ごしました。いい感じ。

森林公園びふかアイランド
綺麗なキャンプ場です。隣にはお風呂もあって快適です。
おこっぺの宿泊所
道の駅おこっぺの客車を利用した宿泊所。畳があるのがありがたい。

おこっぺの宿泊所
列車の名はRUGOSA EXPRESS
外の芝生でキャンプもいいかも
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.