トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第67日目

9月20日(月) 曇り時々雨
北海道常呂郡常呂町 〜 北海道網走市
60.64km
走行時間 4時間47分54秒  平均速度 12.6km  総走行距離 6215.27km

能取湖沿いに網走まで

船長の家でがっちり朝食を食べ、さあ出発と思ったらパンクかよ。
で、修理したてたらおばちゃんたちが寄ってきてちらほらと話す。そしておかしやらなにやらをいただきました。もらいっぱなし。

改めて出発し、まずは近くのワッカ原生花園へ。時期が悪かったけれどはまなすとかがちらほら咲いていてをれなりによかった。
ワッカの水で水を飲み、ボトルに補給してから、ここで行き止まりなのでUターン。来る時入ってきた道をそのまま直進して暫らくいくとゲートが閉まってた。下をくぐれそうなので仕方なく荷物を降ろしくぐる。

そんなことをやっているときのう北勝水産で会った二人のチャリダーがやってきた。そして二人はゲート横の草むらを強引に突破しまった…その手があったか。周りはよくみましょう。
この二人のチャリダー、一人は増田さん(仮名)という若い方で。もう一人は円尾さん(仮名)という60代ぐらいの方です。この後3人で走ることになりました。

お昼をお店でカレーを食べて済ませ、その後はオホーツク自転車道を走ります。このサイクリングロードは廃線後を利用したものですのでフラットで走りやすいです。能取湖沿いに網走まで続いています。

途中でサンゴ草群生地によりました。一面真っ赤で綺麗だ。もうちょっとするともっと赤くなるそうです。すごいなあ。

網走湖を過ぎたあたりでキャンプ場に泊まる円尾さんとわかれて二人でRHランプ別館へ。

夕食はホワイトハウス別館というところでたらふく食べました。千円ちょっとで丼ものと味噌汁、ステーキが食べられるというのはすごい。

食後は一人で網走市外をぶらぶら。面白い街だ。

スーパーでパンを買って食べました。我ながらよく食うな。夜はマウントピンネで頂いたビールを飲みました。うまい

サンゴ草群生地
能取湖の南の湖畔にあります。すでに赤くて綺麗ですが、もっと赤くなるそうです。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.