トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第71日目

9月24日(金) 曇り
北海道阿寒郡阿寒町 〜 北海道川上郡弟子屈町
94.70km
走行時間 5時間17分08秒  平均速度 17.9km  総走行距離 6472.97km

屈斜路湖

今日はとりあえず別行動で私一人で出発。郵便局へ寄った後、白手のおばちゃんに挨拶をしていきました。ほんといいおばちゃんでした。

出発後はゆるく登り続け1時間半程でペンケトーを見渡すことができる双湖台へ。ここからみるとペンケトーは北海道の形に見えます。面白い。ちなみにペンケトーは湖です。

少し休憩して再び走り出す。3km程で峠を越え、後はずっと下り。快調に下っているところを工事現場で一旦停止させられてちょっと不快。まあ、しょうがないか。

一気に下りきって道の駅摩周温泉に到着。その隣に焼肉屋「壱番館」ってのがあるとどこかで聞いていたので、そこで焼肉食い放題。千円で60分、めちゃくちゃ食べました。

食後はどっかの店でソフトクリームをデザートとして食べて「和琴湖畔キャンプ場」へ。

テントに荷物を置き美幌峠へと行く。1時間半程で到着。頑張って登ったのですが、ものすごい霧が出ていてまったく何も見えません。残念。仕方なくキャンプ場に帰る。

ここのキャンプ場は屈斜路湖の湖畔にテントを立てることができてなかなかいい感じです。近くには和琴温泉という無料の露天風呂もあります。

夕食には阿寒のRHのおっちゃんに頂いたりんごとかを食べました。有難い話です。

夕食後には和琴温泉へ。底が砂利になっててなかなかいい感じでした。

夜は屈斜路湖の波音を聞きながら眠る、いいねえ。

ペンケトゥ
双湖台から見たペンケトゥ。北海道の形に見えます。
屈斜路湖
美幌峠の少し下から撮影。天気悪い。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.