トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第69日目

9月22日(水) 雨
北海道網走市 〜 北海道阿寒郡阿寒町
83.19km
走行時間 4時間59分44秒  平均速度 16.6km  総走行距離 6335.87km

阿寒湖

大変な山の中にあるので、行くつもりは無かったのですが増田さんに誘われて阿寒湖に行くことに。

一緒に行くけどとり合えず自分のペースでってことにしてたら上り坂でダンシング(立ち漕ぎ)でぶっちぎられる・・・わ、若いなあ。というか私の荷物が重すぎて登坂にむかないという噂もある。

その後セイコーマートで追いつき、そこからは二人で走る。
途中、国道が閉鎖されていて焦る。幸いすぐに迂回できたものの迂回路はちゃんと指示しておいてほしいものです。

その後はほとんど登り。ゆるく登り続けて、標高620mの釧北峠を越える。そこから阿寒湖畔まではすぐでしたが。雨の下り坂はとても寒いです。標高高いし。

阿寒湖ではキャンプ場かRHかどちらにしようかということになるのですが。キャンプ場は630円、ライダーハウスは500円。そりゃRHでしょ。
てことでRHへ。中では薪ストーブが焚いてありました。寒いからねえ。冷えたからだが温まりました。

500円なんだけど夕食も出てきてビックリ。管理人のおっちゃんの心意気が伝わります。ちょっとキャラが強いですがいい人です。

夜は風呂に行くついでにアイヌコタンをみてきました。あやしくライトアップされてて綺麗です。おもろい土産物屋もあります。

来て良かった阿寒湖。

 


 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.