トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第74日目

9月27日(月) 晴れ
北海道斜里郡清里町 〜 北海道斜里郡斜里町
63.94km
走行時間 4時間04分21秒  平均速度 15.6km  総走行距離 6686.47km

まっすぐな国道334号

朝から駅舎で食事してると近所のおばあちゃんがやってきて暫らく話しました。ゆで卵を頂く。有難うございます。

7時くらいに出発。のんびり進みながら途中でじゃがいも焼酎工場に寄り道。試飲してみるもジャガイモの味はせず・・・当たり前か。レストハウスで売ってる焼酎ゼリーは美味かったですよ。

北上して斜里で少々お買い物。知床博物館を見たくて行ってみたけどあいにく休館日でがっかり仕方なく出発。
まっすぐな国道334号を進むと目の前に柱みたいに見える一本の道が。ちょっときついけど登って振り返ると目の前にはまっすぐに伸びる一本の道、右にはオホーツク海がどーん。絶景です。人もいないしいいポイントです。

遠音別パーキングエリアでは川を鮭が上っていくのが見れました。がんばれ。

さらに少し進むとオシンコシンの滝があります。これを見てから今日の宿「国設知床キャンプ場」に到着。風呂に行って夕食を食べてゆっくりしてから寝ました。

国道344号線
高台から見たR344です。地平線まで道が続いてる感じです。右側はオホーツク海です。
オシンコシン滝
国道を走っていると見えてきます。休憩がてらに見てきました。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie,Allrights reserved.