トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第12日目

7月17日(土) 曇り
山口県下関市 〜 山口県吉敷郡秋穂町
73.72km
走行時間 4時間56分03秒  平均速度 14.9km  総走行距離 1401.17km

エンゲル係数がぐっと上がる

5時半に起床して食事の後で今日のルートを考える。当日の朝に考えることではないなあ。昨日はがんばって走り、疲れているので今日は短めに設定した。

他の宿泊客とひとしきり話して、9時にやっと出発。早起きした意味なし。いいのさ、楽しかったし、今日はあまり走らないことに決めたし。

唐戸市場の店がいいと聞いたので、早速行ってみて、「ふぐのから揚げ定食」を食べた。うーむ、うまい。やっぱり下関といったらふぐだよな。しかし、さっき朝食食べたって言わなかったっけ?まあ、いいじゃないですか。エンゲル係数がぐっと上がる。

満足したところで再び出発。最初は調子が良かったのですが、何故だか後からどうにも眠くてしょうがなくなる。ブラックコーヒーを飲んだりしてみたけど無駄でした。どこかで一眠りしようかとも思ったが、そうそう都合よくそんな場所があるわけがありません。これはもう、体が休めといっているのだろうと思い、今日はゆっくり走ることに決めました。17時過ぎに道の駅あいおに到着。食事もそこで、売れ残って安くなったちらし寿司を買って食べた。楽をするときはとことん楽をするのだ。

空いた時間でバーナーの修理をしたりしてのんびりすごしました。

本日の寝床は道の駅の東屋です。またもやテントも建てずに寝てしまった。だって楽だから。でも、本当は防犯を考えればテントで寝たほうがいいのですよ。ここは治安がよさそうだったのでそのまま寝ちゃいました。車もほとんど通らず静かなものです。でも、今の世の中どこが安全かなんてわからないから怖いですね。

 


 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.