トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第11日目

7月16日(金) 晴れ
大分県大分市 〜 山口県下関市
141.37km
走行時間 9時間15分47秒  平均速度 15.2km  総走行距離 1327.47km

「足が治りますように」

4時起床。とりあえず朝風呂に入る。健康ランドはこれがあるから止められない。そして5時半に出発。

別府まで食事もせずに30分走ったのが祟ったのか、右太ももが普通に漕げないくらい痛くなり、やたらと時間がかかる。私がなにをしたのよ?

途中に宇佐八幡宮がある、予定にはなかったが、私は神社が好きなので、痛い太もものリハビリを兼ねて寄ってみることにした。

境内は広く、木々がおおい茂り、また、隅々まで綺麗に保たれていて、気持ちが良い。

ここの神社では本殿にお参りするときに何故か拍手を4回叩くのです。・・・なぜだろう?「足が治りますように」とお願いしました。切実です。

再出発すると何故か足が軽い!歩いたのが良かったのか、神様に願いが届いたのかわからないがとにかくなんだか調子がいい。神様ありがとう。これならば下関のユースホステル迄いけそうだ。途中の道の駅から電話して宿泊予約をした。

途中派手な通り雨にあったために多少予定よりは遅れたが何とか予定のユースホステルにたどり着いた。初ユースホステルだ。なかなかいいところだし他の旅人も居るので楽しい。寂しくなったらユースに泊まろう

宇佐八幡宮
境内はいい雰囲気でした。工事中だったのが残念。
関門トンネル
門司と下関を結ぶ関門トンネルには自歩行者専用のトンネルがあります。ここをくぐって九州脱出です。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.