トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第84日目

10月7日(木) 快晴
北海道釧路市(散策)
68.76km
走行時間 4時間42分49秒  平均速度 14.5km  総走行距離 7338.29km

釧路湿原

音楽のなり続けるネットカフェでは熟睡はできない。夜、何度か目が覚めました。

朝はネット見ながら目を覚ますためにコーヒーを飲み、出発。増田さんは展望台で釧路湿原の夕陽を見てそのままそこに泊まるということなので、別行動。私は朝から細岡展望台に向かって出発。

のんびり走りましたが昼前には到着。
展望台からは釧路湿原が一望できてなかなかのもの。阿寒岳も霞んでだけどうっすら見えました。
わりと人がやってきて落ち着かないので暫らくして出発。

それにしても腹の具合が悪い。寝不足のせいか、それとも牛乳1リットル飲んだのが悪かったのか?

帰り際、展望台の近くの達古武池で写真撮ろうとしたら電池切れ、レンズが飛び出したまま戻りません。んー、ついてない。

帰りに電池購入。薬飲んでお腹もOK。

東屋という蕎麦屋でそばを食べました。麺が白い。

その後少々ぶらぶらしてから釧路ラーメンを食べようと店へ行くけど時間帯が悪く、閉まってました。しょうがないから「つるや」で夕食。

そして釧路川に向かう時にラーメン屋が開いていたのどうしようか迷ったけれど結局食べました。「胡北」というお店ですが、これがとても美味しかった。食べてよかった。

釧路川緑地に一昨日に続いて宿泊。寝る前にはセイコマのアイスを食べて今日は終わり。
それにしても良く食べたなあ。

釧路湿原
細岡展望台からの眺め。雄大です。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.