トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第87日目

10月10日(日) 曇り一時雨
北海道帯広市(散策)
71.05km
走行時間 3時間52分25秒  平均速度 18.3km  総走行距離 7527.94km

私はどんだけ食べるのでしょう

十勝平野に位置する帯広では、ほとんどの食材が現地調達可能なため、新鮮で美味しいものが安く食べれるのです。
というわけで今日も帯広散策です。

RHの掃除を皆で終えてから10時に出発。今日は単独行動です。

よーし食いだおれるぞ!

今日の主な目的は「六花亭」「柳月」「クランベリー」のいわゆるケーキ御三家めぐりです。甘い物好きの私にはたまらない街ですね。

鯛焼き工房というところで鯛焼きを二つ食べてから、「柳月スゥィートガーデン」へ。
工場を見学の後、早速ケーキ。日曜日で人が多かったけれど一人で3つ食べてるのは私ぐらいです。どれも美味かったです。

すっかり堪能したところで、次は豚丼です。
移動中も途中の休憩で柳月で買っておいた洋菓子を食べます。
で、豚丼ですが、今日は「いっぴん」という店に。名前の由来はメニューがひとつしかないからとか。
この店では炭火で焼いています。豚丼の店ではここが一番だと私は思います。・・・2軒しか食べてないけど。

だいぶ走った後、再び鯛焼き工房で2つ食べた後、六花亭三条店へ。この支店の限定ケーキを食べたかったけれど、売り切れのため他のものを2つ。なんとなく柳月よりも上品な甘さが良いです。味音痴の私の言うことですからあてにははなりませんが。

夜は増田さんと合流してジンギスカンを食べに行きました。

私はどんだけ食べるのでしょう。

帰りにクランベリーでスゥイートポテトを増田さんと二人で買い、分けました。なぜならとても大きいから。明日の朝食にしよーっと。

今日は大正カニの家が今年最後の日なので一緒に泊まってたライダーさんたちは外でお酒を飲んで騒いでいました。私たちは明日に備えて少しのんびりしてから寝ました。

騒がしい中しっかり寝れるので結構旅慣れした感じです。

柳月のケーキ
幸せです。コーヒーは無料です。
柳月スゥィートガーデン
柳月の工場及び販売店です。中に飲食スペースがあります。

いっぴんの豚丼
こちらのお店は炭火焼です。
立花亭三条店
店のたたずまいもいい感じです。

スウィートポテト
クランベリーのスウィートポテトです。ポテトの下にはクリームが。絶妙です。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.