トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第103日目

10月26日(火) 雨
福島県白河市 〜 福島県伊達郡伊達町
110.56km
走行時間 6時間43分06秒  平均速度 16.4km  総走行距離 8309.49km

またもやパンク

4時半起床。

昨夜の残りの豚汁にこれまた残りのおにぎりをぶち込んで火にかける。適当だけど美味かった。そして暖まった。

今日は仙台まで行ってしまう気で早起きです。
しかし、空はどんより。出発するくらいになると、とうとう降ってきました。
しぶしぶレインコートを着て出発です。

暫らく走っていると。なんか嫌な感じ。
この感じは…やはりパンクです。原因は細い金属片。雨の日のパンク修理はつらいものがあります。雨宿りする場所を探さなければならないし。修理中、手がとても汚れるのです。
しかし、なんとか修理完了。それにしてもやはり空気入れの作業が一番きつい。
このパンクで、早起きした分がパーです。

気を取り直して再出発。
なかなか良い調子で進みますが・・・昼過ぎにまたもやパンク。

さっきの修理の仕方が悪かったかな、と、タイヤを見てみると、きれいなネジが一本刺さってました。
…わかりやすっ!
またも修理、そしてさらにフレームポンプもいかれる。まじかい!
パッキンが駄目になってた。買い替えだなあ。とほほ…。
まあ、前から空気入れるのが重かったので買い替えは考えてはいたのですが。
1時間ほどで出発。
ずっととまってたから、「ひえー、寒い」。

2時過ぎに福島市に到着。仙台まで残り77km。昼にラーメンを食べながら今日は仙台はあきらめることに決める。
そのかわりに福島で自転車屋をめぐって、ポンプと不足していたスポークを探して買うことにしました。

いつものようにタウンページで探し、2軒回ったが駄目でした。2軒目の親切な店長いわく「仙台まで行けばあるいは」とのこと。うーむ。

今日の宿は伊達町の健康ランド「カッパ王国」。電話で20時から安くなると聞いていたのでそれまで時間をつぶしてから行きました。

ネットカフェにしようかとも思いましたが。入会金とかもかかるので風呂があるぶん健康ランドの方がましと考えました。

だいたい1時間半ほど風呂につかりました。温泉はいい。雨で冷えたからだにはいい。
極楽だなあ。

 


 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.