トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第80日目

10月3日(日) 曇り
北海道根室市 〜 厚岸郡浜中町
75.74km
走行時間 4時間29分19秒  平均速度 16.8km  総走行距離 7076.29km

霧多布岬のキャンプ場

今日は産業フェスティバルという根室のお祭りに行く予定なので出発は遅め。

牛乳暖めてココアでも、と思ったら、ストーブの調子がおかしい。すこし振ったらか細い火がついたのでそれで暖めました。
待ってる間に買ってきておいた焼鳥弁当をまたもや食べる。今回はたれ味を選びました。これもうまいが私はやはり塩ダレが1番かなあ。
ココアを飲んでいると、公園整備の方々が草刈を始めたのでそそくさと出発。

とりあえず、オランダせんべい(根室名物?)の製造元、端谷菓子店へ。9時前なのにもう開店していました。B級品のオランダせんべい(味は変わらず\150)とたまごせんべい(\200)を購入したのち産業フェスティバルの会場へ。

すごい賑わいだ。地元の人たちが様々な店を出しているのです。
でかいフライパン(なんていうのか知らん)で作ったシーフード焼きそばを買い。無料で配られてた牛乳とジャガイモを食べ、つきたての餡子もちを買い、秋鮭鍋を買い、芋もちを後で食べようと買う。もう腹が苦しいです。
ついでに実家に秋鮭を一本まるまる送っておきました。しかし、冷静に考えるとこれは誰がさばくのだろう。

12:30頃出発し、根室の道の駅でスタンプを押してあとは70km弱の移動。

時間的に厳しいかと思っていたが風向きが良かったので、17時には霧多布岬のキャンプ場に到着。なかなかいいキャンプ場です。これで\0ってのがすごい。

強風の中、何とかテントをたて、中でのんびりしてるとチャイプーさんなよさんしずかちゃん(いずれもライダーネーム)という3人のライダーさんたちに声をかけられて、一緒に夕食。サンマとかカキとかをごちそうになりました。いい人たちです。なんか10月にもなると泊まる人も少なく皆友達みたいな感じです。
満足してテントに戻りました。

雨が降ってきたので浸水防止のための面倒だけど中にシートを敷いた。後は久々に買った新聞を読みながらのんびりしてから寝ました。

ときわ台公園
根室市役所の隣の公園
根室産業フェスティバル
たまたまこの日にあったお祭り。行かねばなるまい。

根室産業フェスティバル
いろんなお店が出ていて面白かったです。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.