トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第91日目

10月14日(木) 晴れ
北海道新冠郡新冠町 〜 北海道苫小牧市
86.03km
走行時間 5時間14分00秒  平均速度 16.4km  総走行距離 7854.02km

そうめん大盛り

朝起きると公園の芝生に霜が降りてました。寒かったからなあ。

テントを乾かしてからの出発でのんびりめ。

海岸沿いの道でアップダウンは少々あるものの風向きが良くて快調!昨日の強風は何だったのだろう?

あっという間に富川まで来て、ここのドライブインでししゃも天丼を食べました。サクサクしてうまい。

その後、特に寄るところもなく夕方には苫小牧に到着。
フェリー乗り場の入口で何気に北海道一周達成、イエーイ。

ダイエーの7階に何だか安い定食屋があったのでここで夕食。
まぐろ丼定食を注文。そうめんがセットになってます。
風邪を引きかけていたので精をつけねばと思い、何をとち狂ったのか、
「そうめん大盛り」
と、注文すると増田さんの笑いのつぼにヒット。
普通大盛りにするなら米のほうでしょう。
しかし、
「プラス50円になります」
え、できるの。すごい、そうめん大盛りに対応しているとは。おもしろい。

食後、確実に熱がでてきているようなので、栄養ドリンクを飲み、公園泊ゆえかなり厚着をして寝ました。

増田さんがペットボトルにお湯入れて簡易湯たんぽを作ってくれた。ありがたい。

明日は元気になっていますように。

新冠の公園
役場の横の綺麗な公園。全体がレコードの形をしていたような。
 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.