トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第81日目

10月4日(月) 曇り
北海道厚岸郡浜中町(周辺散策)
0.42km
走行時間 0時間03分07秒  平均速度 8.3km  総走行距離 7076.69km

連泊してしまおう

朝から雨で連泊を少し考えましたが、すぐに止みそうだし、もう降らないそうなので出発することにした。

濡れたテントを片付けて、出発前にライダーさん達と記念写真を撮ったり、住所交換などをしてたら11時前になってしまいました。

とり合えず、同じく今日出発するなよさんと一緒に霧多布岬に行来ました。すると、なんかそこで二人とも満足してしまい、
「連泊してしまおう」ということになりました(弱)。

出発した手前きまりが悪いので、
「今日はここでキャンプしようと思うのですけど」
と初めて来たかように言うとチャイプーさんとしずかちゃんに笑われました。

まあ、休息日ということでたまにはいいか。

昼前に4人でバイクで琵琶瀬展望台に出かける。私はチャリ用のメットを被り、チャイプーさんの後ろに乗っけてもらいました。

展望台のお店でサンマの刺身と生カキ、カキ入りのかき揚げそばを食べました。うまい、そしてサービスが良いです。そばにはカキを一個多くいれてくれたし、いも団子もサービスしてくれました。満足です。
展望台からの眺めもよいです。4人で展望台の休憩室でまったりしました。なんかここは泊まるのにもよさそう。

夜は皆でジンギスカン。ワイワイと楽しみました。皆、一人旅なのにこれだけ仲良くなれるというのは北海道ならではだなと思います。時期的にも旅人は少なくてよいです。
焼酎とかものんだりしていい思い出ができました。

炊事場に猫が住み着いていてこれがかわいい。
皆で長いこと観察してました。

霧多布岬キャンプ場
無料のキャンプ場で、居心地もいいです。
記念写真
出発するつもりで撮った写真。結局、もう一泊する。

霧多布岬
なんかいい感じで、ここを見て満足してしまいました。
キャンプ場の夕陽
綺麗です。ロケーションのいいキャンプ場です。
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
     
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.