トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第35日目

8月19日(木) 晴れ
福岡県福岡市 〜(JRにて移動)〜 三重県伊勢市
未計測(距離が短かった為)
走行時間 4時間19分51  平均速度 14.7km  総走行距離 3842.67km

おいおい、6時間トイレなしかよ

再び出発の日がやってまいりました。

1週間も実家でのんびりしてしまったおかげで、すっかり出発するのが嫌になってしまいましたが。今しか出来ないことだから、と、無理やり出発しました。

前回走った地点までは列車での移動です。台風の影響が心配されましたが列車は何とか動いていました。ただし16分遅れ、次の乗換えが心配です。1度でも乗換えが失敗してしまうと、到着がかなり遅れてしまう(深夜になってしまう)というシビアなスケジュールなのです。それでも始発での出発。思えば遠くまで走ったものです。

下関での乗り換えもうまくいき、後は乗り換えなしで岡山まで行けます。便利な列車があったものです。しかし、ここで問題発生。車内放送で、この列車のトイレが使えないことが告げられました。「おいおい、6時間トイレなしかよ」・・・これはつらいです。とりあえず、冷房でお腹が冷えないように、お腹にタオルを入れます。出来る対策といえばこれくらいのものです。

何とか無事に旅は進み、昼前に列車が5分間停車した隙にYHに電話します。しかし、今日は、一杯だということです。仕方ないのでビジネスホテルに連絡し、宿泊場所を確保。実はテントはおろかシュラフさえ横浜の弟の家に送ってしまっていたために野宿が厳しいのです。

その後、岡山で乗り換えて、即効でトイレへと向かう。もう、一杯一杯でした。よく我慢したなあ。

列車で移動しているとチャリで走った道の隣を通ったりして面白い。その道をチャリで走っていたときの事を思い出します。

しかし、列車はきつい、チャリのほうが楽です。明日からまた走り出します。

 


 
<<  前の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.