トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
TOPPAGE > 旅行記TOP > 各日記
第38日目

8月22日(日) 雲のち雨
神奈川県横浜市鶴見区(都心散策)
0km
走行時間 0  平均速度 0km  総走行距離 4273.87km

二人で出かける

8時に起床し、朝からお好み焼きを作ったりした。今日は弟は仕事が休みなので二人で出かける予定なのだが、のんびり過ごしてしまい、11時にようやく出発。

今日は弟もあまり行ったことの無いとこってことで、まずは渋谷へ。日曜日、ものすごい人の数。それはもうものすごい。どこを見ていいんだか分からないままふらふらと歩きましたが、とりあえず地元福岡が田舎に見えてきました。所詮福岡も地方都市です。

その後は原宿まで歩き原宿散策。ここ竹下通りは一本道なので道なりに見ていけばいいので楽だ。奇抜な衣装、メイクの若者多し。福岡では絶対に見られない光景・・・都会の文化は解らん。ソフトクリームたべたりしながらぶらぶら。ごちゃごちゃしたところが割りと好きかも。

原宿を退散した後は、品川駅で昼食を済ませ、一度横浜の家に戻りました。隣のホームセンターで少々買い物。二人でアイロンを買う・・・今までスーツ着るときはどうしてたの? 形状記憶シャツか?

夕方までのんびりした後、チャリでスーパー銭湯へ。仕事で疲れた時とかに時々来るのだそうな。ごめんね、私ふらふらしてて・・・。

兄弟そろって風呂好き。私はサウナは嫌いなのだが、弟に連れられて入ってみるとこれが結構気持ちいいんですなあ。テレビが置いてあったりしてのんびり出来ます。ちょうどオリンピックの放送もやってたし。サウナも好きになりそうです。

そんなこんなで1時間ぐらい銭湯で楽しんで、風呂上りも牛乳を飲んだりのんびりしてから外に出ると・・・雨が降っていました。せっかく風呂に入ったのに・・・へこむ弟。暫らく待っても上がらないのでとりあえずスーパーまで移動し、夕食に酒のつまみっぽいものを購入。家まで帰り、酒を飲みだすと雨で嫌になった気分も何故か回復し、満足。

食後はのんびりしてから就寝しました。

 


 
<<  前日の日記へ

↑  このページのTOPへ

翌日の日記へ >>
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, Allrights reserved.