トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
TOPPAGE > 旅行記TOP

2004年-日本一周自転車旅行記

自転車旅行の間毎日つけていた(たまに溜め込んだりもしましたが・・・)日記を読み返すと当時を懐かしく思い出します。中には疲れていたのか、走り書きで書いているものや、1日に面白いことがいくつもあった日はそのいくつかが書かれてなかったりするものもありました。これから紹介する日記では、そういった部分も補いながら書いていこうと思います。暇なときに旅に出たつもりで読んでいただければと思います。

日記にある走行時間、距離などは自転車に取り付けたサイクルメーターによるものです。実際の距離とは若干のズレがあります。また、走行時間は実際に自転車に乗って走っているときの時間です。休憩時間や信号停車の時間は含まれていません。出発から到着までの実際の時間は走行時間に大体2時間ほど足した時間になります。

平均速度はその日の体調やコースレイアウトを反映します。不調のときや風の強い日、雨の日、登りの多い日には速度が落ちます。平均時速が15kmを超えている日は調子良く走っているといえると思います。

なお、日記に使われている市町村名は旅をしていた当時のものです。現在は市町村合併により名前が変わっている場所が多くありますのであらかじめご了承下さい。

旅行記メニュー


旅の目的
なにをもって日本一周というのか?・・・私が出立前に勝手に決めた日本一周の定義を紹介しています。
また、旅に出たその理由もあわせて紹介しています。

日本一周地図
日本地図に私が走った道のりが描いてあります。
「あ、こいつ三陸海岸通ってない」とか思って笑ってください。

日本一周の日程表

旅のカレンダーと、その日どの都道府県に居たのかがわかります。
日付けを選んでダイレクトにその日の日記を日記を読みたい方はこちらからどうぞ。

日本一周の日記
「とにかく日記を読みたい」という方はこちらからどうぞ。
日記の初日にジャンプします。
↑このページのトップへ
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, All rights reserved.