トップページ プロフィール 装備 旅行記 photos エトセトラ ブログ
TOPPAGE > エトセトラTOP > ジャパンカップ観戦記1 > 2 > 3
JAPAN CUP 戦記  page3

 
いやはや、今回はホントいいものを観させてもらいました。欧州のプロ選手達を間近で見れて感動の連続でした。さて、ひときわ感動したし帰るとしますか・・・なーんてことはありません。サインの一つももらって帰らねば。というわけで選手達のピットにいってみる。本当は許可証がないと入れないんだけどみんな入ってるし警備員も別に止めてない。レース後はOKなのかな。

クイックステップのテントが賑わっていたので行って見ると、選手達がジャージやグローブなどを販売していた。商魂たくましいなあ。それともお小遣いを稼いで、日本で遊んで帰るんだろうか?お値段は結構安かったです。ただし、買ってる人はその場で買ったものにサインをしてもらっていました。自分で着るんじゃないんだね。
本部テントに戻るとシンケビッツが記者会見を受けていた、それが終るとファンにサインを始めた。チャンスと思ったが早々と帰ってしまった。うーん惜しい。

次はクネゴの会見なのだがなかなか来ない。のんびり待っていると目の前をどこかで見たことある人が歩いていった。おおー今のは元プロロード選手として欧州で活躍され、ツールドフランスにも出たことのある今中大介さんじゃないか!そんな人が普通に歩いているとはすごい所だここは。

そして、もう少し待つとクネゴ登場。うーん、女性うけしそうな顔だ。会見が終るやいなやすかさずサイン会が始まる。場所取りもばっちりだったし、今度はちゃんともらえた。「おおう!ジロ総合優勝者のサインだ!一生の宝物にしよう」。その後帰らなければならない時間になり、通訳の人が「時間を過ぎましたのでサインはご遠慮下さい」というなか、ずいぶん長いあいだサインを続けるクネゴ。ファンサービスもばっちりで将来大物になりそうな予感。でもシモーニとは仲良くしてくださいね(意味深)。
記者会見後のクネゴ ←会見が終った後で、ファンにサインをしまくるクネゴ 準備中
→クネゴからもらったサイン
 
うーん、かなり満足。会場の片付けが始まるぐらいまでうろうろしてしまいました。また、いつか観に来てみたいものです。日本にいながら本場のレベルの高いレースが堪能できるジャパンカップ、皆さんも一度観に行かれてはどうですか。
<<  前のページへ ↑  このページのTOPへ エトセトラTOPへ
 
日本一周自転車旅行記 「Inner Low」   Copyright(c)2006-2011 Daigo Fujiie, All rights reserved.